Senobi

私立の中高一貫校で国語を教えています。国際バカロレア、子どものための哲学、ワークショップ型の授業づくりに関心があります。

七夕の夜

七夕の夜に、願いごと。


まずは、コロナウィルスや豪雨災害で大変なことになっている世の中が、少しでも早く落ち着きを取り戻せますように。


次に家のこと。

赤ちゃんはもうすぐ4ヶ月になります。

先月はちょっとお腹を壊したり、熱が出たりということはありましたが、

すっかり回復して、ご機嫌な時間が増えてきました。

病気や怪我なく、無事に大きくなってくれますように。


受験生のこと。

ずっと持ち上がってきた学年が、今年受験を迎えます。

うちの学校で、はじめてDPの最終試験もあります。

私は今年度育休のため、仕事を離れてしまいました。

また、コロナウィルスの影響で入試がどうなるのか先が見通せません。

受験生の不安を思うと、辛い気持ちになります。

そんな中でも、推薦書を書いてほしいとか、小論文を見てもらえないかなど、ちらほらメールで連絡がきます。

自分にできることはわずかですが、少しでもサポートしたいと思います。

逆境をたくましく乗り越えて、みんなが希望の進路につけますように。